ワーキングマザーが毎日使うバッグは機能性と色を重視

毎日使うバッグやお財布。

その使い心地や自分との相性は、実際に使ってみないと分からないと思うキキです。

いつもオーダー下さる、秋田で薬局を経営するワーキングマザー、あっきーさん
今回は、バッグとお財布をお探しするご依頼を頂きました。

まずはバッグのお買い物を。


バッグの”しっくり感”を求めて


今、普段にお使いのバッグが大きすぎて使いづらいとのこと。
バッグは、大は小を兼ねる ではないこと、私も同意です。

ということで、ご要望を聞きつつ、こちらのポイントを抑えてご提案↓

  • デイリーに使える(ご自宅で薬局経営)
  • 扱いやすい大きさ
  • ポケットなど機能重視(小学生の双子のお子さんあり)
  • とはいえ見た目もかわいく、明るい色
  • 肩掛けでき、両手を使える

使いやすい機能があることは大事だけれど、楽しくなる色であることも侮れないはず。

 


実用的、しかも可愛いバッグを発見


数点お勧めし、あっきーさんがポチしたのは、鮮やかなコーラルオレンジの、トプカピのミニショルダーバッグ

このバッグは、

弱撥水のナイロン製なので汚れにくく、ヘビーユーズOK。

外側にも内側にもポケットが充実しているので、小物が迷子にならない。

柔らかい素材、バッグ自体に厚みがあるので、中身の出し入れをしやすい。

そして大事なのは

すっきりデザインときれいなカラーで、持ち歩きたくなるルックス。

 

トプカピトプカピ2

 

※高島屋Fashion Squareサイトより

 

オーダー後、なぜか色違いのベージュが届いたものの、それはそれで気に入り 笑

何と、元々届くはずだったコーラルオレンジも、追加でご購入 笑笑

その時の様子をブログに綴って下さいました。

 

日々持ち歩くバッグ、色違いで揃えるほどお気に召すものが見つかって良かった。

晴れでも雨でも元気にお出かけしてしてくださいね。