冷えとりファッションは自分らしさを失わずにパーソナルショッピングで揃える


テーマは、夏の冷え性ファッション


今日のクライアントは2回目のリピーター、Kさん

夏でも冷えが辛いとのこと。

パンツやスカートはロングのみ。
レギンスやソックスは重ね履き。

私自身はそこまで冷え性ではないのですが、これは暑い夏には不便だろうとお察しします。

ということで、ご要望は

  • ワイドパンツ、ロングスカート、オールインワン
  • お持ちの白のハイカットコンバースに合うもの
  • 冷え対策ではあるけれど、サンダルにも合わせたい
  • かわいい、おしゃれ、イメチェン、軽やか

お手頃ブランドが揃う ルミネエスト新宿


ワイドパンツやオールインワンなどいろんなスタイルを試した結果、

ROPE’s PICNIC にて、デニム風生地のロングワンピースをご購入。
フレンチテイストを謳っているとおり、可愛いディテールの服が多いブランドです。

ポイントは、

  • 長さがしっかりある割に、歩きやすい素材。
  • フレンチスリーブなので、肩を出すことが気になる時に着やすい。
  • シルエットがきれい。
  • コンバースと相性良し。
  • フロントのリボンがアクセントに。

 

ROPE'S PICNIC

コンバース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スタイリッシュなアイテムが揃う Lawry’s Farmでピンクのタンクトップのロングドレスを。

  • ストレートなラインが、背の高いKさんにバランスよく似合う。
  • ストンとそのまま着ても良いし、ベルトで変化も付けられる。
  • グレーのレギンスとコーディネートがバッチリ。
  • 秋をやや先取りした、深みのあるピンク色が綺麗。

LAWRY'S FARM

※写真は、ブランドの公式サイトより。


Kさんならではの、冷え取りコーディネート


冷えとりファッションというと、長いボトムスにふわふわ靴下とスニーカーというのが定番のイメージです。

でも背が高く、どこかスポーティな雰囲気を持つKさんには、もうちょっとスッキリしたシルエットが良いと考えました。
ボトムスにボリュームがあり過ぎると厚ぼったくなり、バランスが良くありません。
なので、爽やかな素材と、ストレートラインのデザインをチョイス。

そして、スイートな笑顔とお人柄のKさん。
コーディネートは、あまり甘すぎない方が全体としてバランスがいいと思います。
ということで、デニム素材や、タンクトップのデザインをご提案。

ハイカットのコンバーススニーカーは、しっかりした作りです。
合わせる夏の服は軽やかにすると、涼し気に見せられるでしょう。
今回の2着は、サンダルでもかわいく着こなせるはず。

ご要望の”軽やか”も、満足いただけたかな。

 

Kさんと待ち合わせたこの日は、7月中旬。
まだセール品が多いこの日、お店の中はかなりごった返していました。

あまりの人出+真夏日のため、エアコンもあまり効いていない店内…。
また、試着点数に制限をしているお店も多くありました。

ゆっくりお買い物をするには、やはりセール時期は外すべきと学びました。

次は、ゆっくりお店巡りをしましょうね、Kさん。