冷えとりファッションは自分らしさを失わずにパーソナルショッピングで揃える
テーマは、夏の冷え性ファッション
今日のクライアントは2回目のリピーター、Kさん。
夏でも冷えが辛いとのこと。
パンツやスカートはロングのみ。
レギンスやソックスは重ね履き。
私自身はそこまで冷え性ではないのですが、これは暑い夏には不便だろうとお察しします。
ということで、ご要望は
- ワイドパンツ、ロングスカート、オールインワン
- お持ちの白のハイカットコンバースに合うもの
- 冷え対策ではあるけれど、サンダルにも合わせたい
- かわいい、おしゃれ、イメチェン、軽やか
お手頃ブランドが揃う ルミネエスト新宿へ
ワイドパンツやオールインワンなどいろんなスタイルを試した結果、
ROPE’s PICNIC にて、デニム風生地のロングワンピースをご購入。
フレンチテイストを謳っているとおり、可愛いディテールの服が多いブランドです。
ポイントは、
- 長さがしっかりある割に、歩きやすい素材。
- フレンチスリーブなので、肩を出すことが気になる時に着やすい。
- シルエットがきれい。
- コンバースと相性良し。
- フロントのリボンがアクセントに。
そして、スタイリッシュなアイテムが揃う Lawry’s Farmでピンクのタンクトップのロングドレスを。
- ストレートなラインが、背の高いKさんにバランスよく似合う。
- ストンとそのまま着ても良いし、ベルトで変化も付けられる。
- グレーのレギンスとコーディネートがバッチリ。
- 秋をやや先取りした、深みのあるピンク色が綺麗。
※写真は、ブランドの公式サイトより。
Kさんならではの、冷え取りコーディネート
冷えとりファッションというと、長いボトムスにふわふわ靴下とスニーカーというのが定番のイメージです。
でも背が高く、どこかスポーティな雰囲気を持つKさんには、もうちょっとスッキリしたシルエットが良いと考えました。
ボトムスにボリュームがあり過ぎると厚ぼったくなり、バランスが良くありません。
なので、爽やかな素材と、ストレートラインのデザインをチョイス。
そして、スイートな笑顔とお人柄のKさん。
コーディネートは、あまり甘すぎない方が全体としてバランスがいいと思います。
ということで、デニム素材や、タンクトップのデザインをご提案。
ハイカットのコンバーススニーカーは、しっかりした作りです。
合わせる夏の服は軽やかにすると、涼し気に見せられるでしょう。
今回の2着は、サンダルでもかわいく着こなせるはず。
ご要望の”軽やか”も、満足いただけたかな。
Kさんと待ち合わせたこの日は、7月中旬。
まだセール品が多いこの日、お店の中はかなりごった返していました。
あまりの人出+真夏日のため、エアコンもあまり効いていない店内…。
また、試着点数に制限をしているお店も多くありました。
ゆっくりお買い物をするには、やはりセール時期は外すべきと学びました。
次は、ゆっくりお店巡りをしましょうね、Kさん。