オンラインでコーディネート 夏のランチ会@原宿フレンチ#4 アクセサリーをコーディネート

※あっきーさんのご協力により、全身コーディネートが決まるまでを、あっきーさんとのやり取りも含め細やかにお伝えします。

原宿でのランチ会に、秋田から日帰りで参加するパワフルなあっきーさん。
ドレスはSybilla, サンダルは Italian Shoemakers に決まりました。
あとは、バッグやヘアスタイル、イアリング、そしてペディキュアを決めていきます。

バッグは、あっきーさんも使ったことがあり操作に慣れている、ラグジュアリーなバッグのレンタルサービス Laxus で見てみました。  私がLaxusのサイトを訪れるたの数ヶ月ぶりなのですが、選べるバッグが格段に増えている気がする…!  

無限に表示されそうなリストの中から、ドレスに合わせて条件を絞ります。

色はドレスと同じ黄色か、爽やかさを引き立てる白、またはそのどちらかが入ったマルチカラーを。
サイズは、”小”を選択。 荷物を持ち歩くためのバッグではないため、デザイン重視です。
そして、全体的にバカンスを感じるような楽しげなデザインであることを念頭に置きました。

迷いに迷い、Loewe のバッグに。 お花のつぼみのような遊び心満点のデザインです。

次はヘアスタイルです。
以前はショートヘアだったあっきーさんの髪は、幸い伸びてきていて肩に届いています。  ある程度長さがあると、アレンジの幅が広がるのです。
今回のドレスはふんわりとボリュームがあるので、髪はきっちりまとめると全体が締まって良さそうです。
ということで、後ろで編み込むスタイルをご提案しました。

では、イアリングへ。
アクセサリーは、サイズ感が大事。 なのですが、そのサイズ感は実際に見ないとなかなか正確に把握できません。

ということで向かったマルイのアクセサリーショップ、Heartdance で見てみると、目を引いたブランドが2つありました。
あっきーさんはピアスではありません。 でも最近は素材が進化したのか、耳を挟むタイプのイアリングも種類がたくさんあり、目移りするほどです。 

  • Goldy…大きめのパーツやカラフルな色遣いが印象的
  • Sophia…すっきりした都会的なデザインが多いイメージ

イアリングも迷いに迷い…
Goldyの太めフープイアリングに。 アイボリーの樹脂とナチュラルな木材を組み合わせた、個性あるデザインです。
柔らかい素材のドレスに、ちょっと硬派なスパイスを効かせてくれるはず。

最後に、ペディキュアを。
あっきーさんも、ネイルまでケアするとは思っていなかったかも知れません。

”おしゃれって、普段からしていないと大変…。”

というため息があっきーさんから漏れてきました 笑
分かります。 ペディキュアしなくても充分、生活はできますものね。

でも、この日のためだけのネイルでも良いのです。
サンダルからのぞくつま先が、ぴかぴかのペディキュアで彩られているのとそうでないのは気分が全く違う…と私は思います。

小学生の双子ちゃんを育てるあっきーさん。
忙しい日々の合間を縫ってネイルサロンに行って下さり、ありがとうございます。

サンダルを履いて頂くのが楽しみ!

これで、コーディネートは整いました。
あとは、当日あっきーさんに120%ランチを楽しんで頂くだけ!