ニューヨークお買い物ツアー Day #1 ロックフェラーセンターでベーシックスタイル

いよいよNYお買い物ツアー1日目。
今日は、ミッドタウンにあるロックフェラーセンターへ。

クライアントKさんのお好みに合いそうな、シンプル&クラシックなスタイルのBanana Republicの大きなショップや、Ann TaylorLOFTBrooks Brothers などがあります。 
お店が集まっていると、やはりお買い物は効率的。 お天気がイマイチな日も、お店間の移動が楽なのです。

Banana Republicで目を引いたのは、見ているだけで元気になれそうなレモン柄。 白のワイドパンツでエレガントにも、カーキのスキニーパンツでアクティブなスタイルにもできます。ブラウンのサンダルがナチュラルな雰囲気を出してくれそう。

Kさんのお気に入りは、ネイビーベースのフラワープリントのトップス。
落ち着いた雰囲気で着やすいし、ネイビーのパンツはお持ちなので、ヘビーローテーションの可能性大。

Banana Republic

他にも、この時期はたくさん揃っている細いスパゲティストラップのサマードレス。
肩が出るスタイルに慣れていないと、着るのに勇気が要るかな?
でも、夏は思い切り肌を出して季節を楽しむこと、私はお勧めしたいと思います。

私のお買い物同行を数回体験すれば、そのうち意識が変わってこういう可愛いドレスを着てくれるかな、と密かに期待 笑

ちなみに、ロックフェラーセンターはたくさんの見るべきスポットがあります。
黄金のプロメテウス像がある噴水、数々の壁画や彫刻、冬には有名なスケートリンクや巨大なクリスマスツリー。

NBCテレビ局のスタジオもあります。 
私の滞在中には、Jennifer Lopez が朝の番組のために、屋外でライブパフォーマンスしていました。 知っていたら早起きして見に行ったのに!

なお、週末は地下鉄の本数が少ないので注意。
マンハッタンの中心地から外れると、意外と移動に時間がかかります。

さて次は NYお買い物ツアー の2日目へ。