男性パーソナルショッピングでお仕事にもプライベートにも使えるコーディネートを揃えました

これまで、女性向けのパーソナルショッピングを行ってきましたが、今回は男性のお買い物です。
お客様は、伊藤正昭さん
いつも笑顔で、気さくに話して下さる方です。
お店は、GAP 銀座店にて。

今回のリクエストは、仕事にもプライベートにも使えるアイテムで、特にトップス、パンツ、靴でした。 強いこだわりがあるものや、特に避けたい色柄などは無いとのこと。
なので、これまでお会いした伊藤さんの印象や、顧客やお役所に行くというお仕事を念頭に、アイテムを選んでいきました。

いつもながら、一緒に店内を巡り、お互いに気になるものをピックアップしてから、フィッティングルームへと向かいます。
何にでもトライして下さるご様子の伊藤さんなので、試着アイテムはてんこ盛り 笑

試着アイテム:
- ボタンダウンのシャツ
- Tシャツ
- ロングパンツ
- ショートパンツ
- スポーツウェアのパーカ
- 帽子
- 靴、ビーチサンダル
- ベルト

ロングパンツは、残念ながらサイズが合わなかったので今回は諦め、ショートパンツに合わせての試着となりました。
つばが少しめくれた、お洒落な麦わらのフェドーラ帽(中折れ帽。上の写真。) 姿がバッチリ決まっている伊藤さん。
そのためか、終始漂うバケーション感 笑
このままカナリア諸島にでも行けそう、という話に。

お似合いになるだろうと想像していた赤系がやはり良く、ご本人も元々好きな色とのこと。
顔に赤みが差し、柔らかい印象になります。

また、少し冒険かなと思いつつ試して頂いた、こちら↓のアイテムもよく似合い、素敵でした。

鮮やかブルーの大きめチェック柄
赤のチェック柄のシャツ
太くクッキリとしたネイビー×白のボーダーTシャツ

優しいお顔つきの伊藤さんに、いい感じでシャキッと感が加わりました。 生き生きした表情、と表現しても良いかも知れません。
普段は淡い色合いの柄を選びがちという方は、ハッキリしたものを試してみると、新鮮な発見があるかも?

上下ネイビーのコーディネートに、明るいブラウンのベルトが良い指し色になることなどもご提案。
また、これからの暑い季節は、白いボタンダウンシャツが役に立ちそうです。 様々な色のTシャツの上に羽織れば、簡単に爽やかな印象にできます。

ご購入 :
ボタンダウンシャツ
Tシャツ
ショートパンツ
麦わらのフェドーラ帽

ちょうど、予定していた2時間で終了しました。
オープンマインドの姿勢で、何でも気軽に試して下さったおかげで、異なったテイストのものを揃えられたかなと感じています。
→ 淡いブラウンのシャツでナチュラルな雰囲気、くっきり太ボーダーTシャツで爽やかさ、麦わら帽子でリラックスしたお洒落感、などなど。

店内での写真撮影はできなかったため、身に着けるもので伊藤さんの印象が次々と変わるのをお伝えできなくて、残念。

でも後日、新しい帽子とシャツでバッチリの写真を頂きました。
カッコ良く決まっています、伊藤さん。

素敵な時間をありがとうございました。 マルーンさん3