≪お買い物同行/パーソナルショッピング≫お仕事にも着られるこだわりジーンズ2本

”お気に入りのデニムが見つかって大満足です^^”

お買い物が終わった後にこの最高のひと言を頂くことができ、何より気に入るジーンズを2本見つけて頂けたことが嬉しく、ホッと安堵した今回のパーソナルショッピング。
そのレポートをお送りします。

今日のクライアントは、づめさんこと北詰わかなさん。

IT企業に勤めつつ、
サウナに入るためにバルト三国エストニアに飛んだり、
EAPメンタルヘルスカウンセラーの資格取得を目指して学んだり。
行動力も向上力も持ち合わせる素敵な女性です。
サウナと旅と豆知識が詰まった、づめさんのブログもぜひ!

目次

ご要望

IT業界は服装がカジュアルとよく聞きますが、づめさんの会社もデニムOK。
今回のご要望は、

  • 仕事にもプライベートにも着られる、キレイめジーンズ
  • イメージは大人っぽい&エレガント
  • スキニーすぎず、程よいゆるっと感があるもの
  • 好きな色はライトブルー

デニムOKと言ってもカジュアル過ぎないよう、ダメージ加工無しのきれいな印象のものを探します。

こだわりポイントのご提案

ジーンズにはこだわりポイントがたくさん!
お会いしたこともあるづめさんの雰囲気などを思い出しながら、私からお送りしたご提案はこちら。

※ご提案に沿って下見に行き、デニムパンツを30本を試着した時の記事はこちら。
ジーンズを30本試着してみて、どれが良かったかの結論

◆ 長さ
フルレングスが良いのではと思っています。
短くしたければロールアップできるので。

◆ 色
濃すぎず薄すぎない、中間のブルーがお勧めです。
季節感が出過ぎず、いろんなトップス合わせやすいと思います。

◆ シルエット
お勧めは、ストレートかテイパード(膝から下が徐々に細くなる)。
仕事にも履き、エレガントさも欲しいということであれば、適度に足に添い、きれいに落ちるラインがあると良さそう。

◆ 後ろポケット
デニムは後ろ姿が大事! と思っています。
お尻が綺麗に見えるには、ポケットの大きさや配置が大切。
試着の時にぜひ後ろ姿をチェックしてみて下さい。

デニム専門ショップへ

とても穏やかなお人柄のづめさんと、まだ街の空気もクリーンに感じる朝10時に新宿高島屋にて待ち合わせ。
開店と同時に入り、まだ静かな店内でゆっくりじっくり見ようという計画です。

こちらの7階にデニムスタイルラボという、デニム専門のショップがあるのです。 下見の時もこちらでたくさん試着をさせて頂きました。
国内・海外のブランドが多く揃い、店員さんに形や色などをお伝えするとそれに合ったものを紹介して下さいます。

私のお勧め4本と、当日づめさんご自身がピックアップしたもの数本を持って試着室へ。

正統派の1本めと遊び心の2本め

サイズを着比べたりしながら徐々に候補を絞り、悩んだ末に決まったのはこちら。

1本め Mother / Tomcat  
※国内の公式サイトが見つからず…Farfetchにブランドの掲載がありました。

足首まで自然に落ち、横から見てもきれいなシルエット。
そしてお尻が美しく見える大きなポケットの配置、そしてMの刺繍がポイントになります。

2本め Levi’s / 701
この701は、お勧めした他のパンツとひと味違います。
長ーい裾を幅広くロールアップして履くのが特徴なのですが、かのマリリン・モンローが履いて有名なモデルだとか。

私も初めはおどろいた大胆な裾なのですが、見ているうちに何とも愛嬌のある、味わい深いデザインに感じてきました。

づめさんも同じように感じられたのか、Motherに加え、こちらもご購入。
Mother が正統派の1本目、701が遊び心ある2本目、という感じです。

こんな風にヒールにも、もちろんスニーカーにも合います。

1時間少し、みっちりとたくさんのデニムパンツを試して頂きました。

下見をいくらしても、いつも実際に着て頂くまではドキドキのパーソナルショッピング。
づめさんのご要望とショップにあるデニムを突き合わせながら候補リストでした。

冒頭の大満足との感想を頂くことができ、何年もジーンズを買っていなかったというづめさんのジーンズ再デビュー?を無事果たすことができて良かったです!

ご興味ある方は、ぜひ Contact Kiki よりご連絡お待ちしています。