着心地の良いお仕事服に出会うパーソナルショッピング@有楽町 

今回のお客様は、初めてお会いするなっちさん。
週末、朝の有楽町ルミネで待ち合わせです。

朗らかなお人柄のなっちさんとは、Facebookで事前の質問票などのやり取りをしていたこともあり、すぐにお友達モードに。

オンラインでのコミュニケーションの後、オフラインで会って距離感が縮まる独特の雰囲気、いつもくすぐったい感じがします 笑

さて、なっちさんのご要望は

  • 仕事服
  • 会議や社外打ち合わせで着られるジャケットかワンピース

着やすく比較的お手頃なブランドが揃うルミネ内で、5店ほど見て回りました。

下見の時、身長152cmのなっちさんにフィットするような、全体のバランスが良いアイテムを見つけておいたお店です。

試着して頂き、購入されたのは2点。
いずれもドレスですが、色はもちろん、素材やシルエットもそれぞれ違います。

① 深いグリーンのコクーンニットドレス    Rope Picnic
プライベートでも活用できる、柔らかシルエット。
ベルトの太さや、パンプスとブーツでも違う雰囲気を楽しめそう。

なっちさん2

②  淡いベージュグレーのスキッパーフレアドレス  TONAL
ほっそり体形のなっちさんにぴったりフィット。
シンプルでエレガント、聡明なプロフェッショナルのイメージを醸し出してくれるデザインです。
自宅で洗えるのも魅力。

なっちさん3

今は足首くらいまである長ーいスカートが流行っているようですが、なっちさんのお好みはひざ下くらい。
お気に召すものがあって良かった。
スラリときれいな脚に見惚れました。

これまでのクローゼットは白とネイビー、ブラウスとスカートの組み合わせが多いとのこと。
今回トライした深みのあるグリーンや、一枚で完成するドレススタイルがなっちさんの装いの幅を広げてくれると嬉しいです。

ストレングスファインダーの最上志向をトップに持ち、より良いものを追求。
着想資質で湧き出す話題の豊富さ。
そして活発性ならではの決断の早さ。

予定の2時間ちょうどで終了したお買い物はなっちさんの強み全開で、私は笑いっぱなしでした。

翌日、さっそくコクーンドレスを着て、カフェでのお茶タイムを堪能されたとの嬉しいメッセージを頂きました。
ニコニコのなっちさんが思い浮かび、私もつい笑顔に 笑

プライベートに、お仕事に、雰囲気の異なる2着を楽しんで下さいね。

またお会いできることを楽しみにしています。