東京で本当にお勧めのカフェ – 六本木エリア

素敵なカフェを見つける方法を書いてみたら、思いのほか好評で喜んでいるキキです。

その方法とは、簡単に言うと

エリアで検索

フィーリングで、雰囲気が良さそうなお店のサイトをピックアップしてチェック

食べログで席数などのデータ確認

以前に私がこの方法で見つけ、友人にも気に入ってもらえた六本木のカフェをご紹介します。

目次

bricolage bread & co.

パン職人、フレンチのシェフ、そしてコーヒーのスペシャリストが集い、できた場所です。

◆ 六本木駅 徒歩5分
◆ ベーカリー 8:00-20:00
  レストラン 8:00-21:00
  月曜定休

六本木駅自体からは少し離れていますが、ほぼ地下道と六本木ヒルズ内を通って行けるので、天候の影響はあまり受けずに行けます。

このカフェの魅力は…

  • 何よりパンが美味しい
  • 比較的シンプルな、生地を味わうパンが豊富
  • すっきりとシンプルで落ち着くカフェ空間
  • けやき坂とさくら坂をのぞむ、開放的なテラス

またその日、私はコーヒーを、友人はジュースを飲んだのですが、友人は
”ジュース美味しい!”
と叫んでいました。
ジュースの美味しさに叫ぶこと、そうそうありませんね 笑
こんな風に、何を頼んでも美味しいって嬉しいことです。

道をへだてて、ESCADAやBOSS, Salvatore Ferragamoなど、ラグジュアリーなショップを眺めながらのカフェタイムは、さらに美味しい  笑

お店が並んでいると言っても、人通りはそれほど多くなくゆったり過ごせる素敵な一角です。

Le Pain Quotidien 六本木ミッドタウン店

人気なので、きっとご存知の方も多いベルギーのベーカリー。
私が初めて行ったのは、ニューヨークのユニオン・スクエア近くのお店で、大きなまあるいカップに入ったカフェオレに目を奪われました。

どの店舗の中心にも、明るい色の再生木材でできた大きなテーブルが置かれています。 そのどっしりとした存在と、真ん中からにょっきり生えている木になぜだか安心感を覚えます。 

◆ 六本木駅直結
◆ 営業時間   7:30-23:00

六本木ミッドタウンの中にあるのでアクセスは良いし、こちらも広いテラスがあります。 
店内のかわいい木の椅子とテーブルも良し、テラスでゆったり風に吹かれながらのコーヒーも良し。

私がついオーダーしてしまうのは、タルティーヌやトースト。
オーガニック小麦でできたハードタイプのパンのスライスに、リッチな味わいのアボカドやジューシーなグリル野菜がカラフルに乗っています。
ケーキ類はまだ試したことがないので、次のお楽しみです。

六本木は細い道に入ると面白そうなお店がひょっこり見つかったりします。
またこの街に行ったら、そんな魅力あるカフェを開拓してみます。