東京でお勧めするカフェ 新宿エリア#2

素敵なカフェを見つける方法が好評頂いているので、気分を良くして 笑
新宿エリアのお勧めカフェ#2です。 新宿エリア#1もご参照下さい。

目次

Cafe La Boheme

◆ 新宿御苑前 徒歩5分
◆ 営業時間 平日 11:30-23:30 土日祝日 11:00-23:30

緑あふれる新宿御苑をのぞむ通り沿いにあります。
私がお勧めするポイントは、なんと言っても高ーい天井と大きな窓の、気持ちの良い広い空間。 レトロな雰囲気の店内には植物も置かれ、落ち着きます。

私は打ち合わせのために訪れたのですが、なんだか素敵な店内にワクワクしながらも、どこかリラックスし、心がゆったりして、リラックスして打ち合わせに臨むことができました。

メニューは比較的リーズナブルに食事もデザートも揃っているので、楽しくお喋りしながら時間を過ごせることと思います。

銀座や表参道にもお店があるようですが、ここ新宿御苑のお店はさんさんと日の光が入って明るい感じが特徴のようです。 写真を見ただけで、もう他のお店も行きたくなっています…笑

私が行ったのは昼間でしたが、夜、ほんのり明かりが灯された店内もとても良さそうな雰囲気。 
次はディナーで訪問したいと思っています。

The Pie Hole L.A.

◆ 新宿駅直結 ルミネ新宿 ルミネ1 B2
◆ 営業時間  8:00~22:00

次は少しカジュアルなお店をご紹介。
私が訪れたのは、若者が集うルミネ新宿店… 笑
私の年代だとルミネに行く時はやや緊張するかもですが、今は、もう少し大人が行きやすい銀座シックスにもオープンしたようです。

私がここに行ってみようと思ったのは、アメリカの空気を感じられそうなパイの数々。
メニューを見るとたまらなく魅力的なラインナップです。

ピーカンパイ♡

どうしてパイという食べ物は、その言葉を聞くだけで心が踊るのでしょう?

そういえば、大学生の頃にステラおばさんのクッキーが人気で、そのレシピ本にあったブルーベリーチーズパイなどを作っていたことを思い出しました。 ブルーベリーにクリームチーズ…魅惑の響きですね 笑

こちらのお店では、 Mac and Cheeseのパイやシェパーズパイなど食事になるパイもあるし、カスタードパイやキーライムパイなどの甘いパイもあります。
一つ一つは大きくないので、食事系のものと甘いもの一つずつ食べられるかもしれません。

朝8時から開いているし、駅直結なのでアクセスも便利、朝活にもちょうどいいと思います。
美味しいパイでお腹を満たしてから一日を始めてみてはいかが?